憧れの水の都ベネチア紀行最終話 カラフルなムラーノ&ブラーノ島 ドイツ一周レンタカー旅から急遽旅 | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

 

こんなカラフルな街並み、可愛いラブ

 

 

 

 

 

今日はベネチアからボートでムラーノ、ブラーノ島へ

 

 

ベネチアンガラスのオブジェが綺麗

 

 

 

まずは腹ごしらえ

 

 

 

 

 

カラフルな街は水面もカラフル音譜

 

こんな可愛い街の中をボートで移動できるなんて、いいな✨

 

 

洗濯物もしっかり、街中に溶け込む

 

おしゃれやなぁ照れ

 

 

カラフルなベネチアンガラスの工房兼販売店がいっぱい

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

ベネチアに戻ってきました~

 

 

綺麗な帆船がおねがい

 

 

夜の街を毎日のように意味もなく散策

 

というか、夜もお昼間も、家にいるのがもったいなくて、ずっとてへぺろ

 

 

 

こんなカジュアルな揚げ物屋さん

 

 

いろんなシーフードが入ってる

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

毎日のようにスーパーに行ったのですが、こんな光景をよく目にしました。

 

 

こちらのワンちゃん、すごーーーくおりこうさんなんですおねがい

 

どこかにつながれることもなく、ご主人様を待ち遠しく、おとなしく待っているのです。

 

 

 

ドアが開いても入りません。

 

 

私たちが買物している間、20~30分、おりこうさんにしていて、ご主人様が来たら、特に褒められることもなく、ついていきました。

 

どうやったら、こんな、おりこうさんになるのでしょう照れ

 

 

 

 

 

鐘楼からのサン・マルク広場

 

 

ドゥカーレ宮殿も見えます

 

 

 

ベネチアで買ったキラキラワンピを着てサン・マルク広場でパチリウインク

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

さて、ドイツ一周レンタカーの旅から飛行機でベネチアそして、お次は電車の旅へ

 

つづく・・・・・・・・・