ヒットラーの別荘?塩鉱山 レッドブル 見所盛沢山オーストリア!! ドイツ1周レンタカーの旅+α  | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

 

キャ~!! 私はどこへ行く??? 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 


ドイツ一周レンタカーの旅+α編の前回のザルツブルグからの続きです。





オーストリアドライブ テーマパークみたいな綺麗な国内に見所いっぱいです!!

 

 

レッドブルHangar-7

https://g.page/redbullhangar7?share

 

レッドブルの飛行機や車の美術館です。ガラス張りの美術館の中は名機 名車がずらり。

 

こんな凄い施設で入場料無料。凄いなレッドブル。儲かってるな~

 

 

 

第二次大戦の爆撃機やレーシングカー かっこいいなあ

 

 

床以外、全面ガラス張りの世界なので、紫外線がすごいことに!

 

中でも帽子をしていなくては!

 

そしてあの上はなんなの!?!?

 

 

 

空中Bar なんと足元はガラスです 

 

行ってみたいけど行ったら行ったで怖いはてなマーク

 

 

この日の夜は途中の田舎の街でお泊り。

 

名も無い小さな村も 本当に綺麗。オーストリアは凄い!!

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

このバスでどこへ行くのでしょう???

 

・・・・・・・

 

 

 

正解は・・・

 

ヒットラーの別荘です。

 

バスでしかアクセスできません。

 

ヨーロッパではヒットラーはタブーと思ってましたが、意外にも観光客が押し寄せる人気観光地でした。

 

ケールシュタインハウス

 

 

これがヒットラーの別荘「イーグルネスト」です。

 

オーストリアの山々の絶景を見渡す、空に浮かんだ様なロケーション!!

 

まさに「鷲の巣」という感じです。

 

 

 

すごい景色を見ながらランチタイム

 

 

ヨーロッパの観光地っぽい、お料理をいただきながら・・・

 

 

 

こんなに素晴らしい景色を見ていたはずなのに、あんなに残酷なことをするなんて。

 

この景色を見て、冷静で綺麗な心にどうしてなってくれなかったか・・・・・・・・・・

 

なんでなんで?と悔しくて悲しい気持ちになりました。。。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

さぁ、心を入れ直して次へ出発

 

 

途中の道でもたくさんのキャンピングカーとすれ違いました。

 

次は塩鉱山へ!

 

ザルツヴェルテン ハライン(ハライン岩塩坑)

https://g.page/salzwelten-hallein?share

 

本当に長年塩を採掘していた岩塩の炭鉱です。

 

 

こんな、ださださ作業服のようなものを着て、

 

 

こんな炭坑用のトロッコに乗って、出発~~~ 遊園地の汽車みたいw

 

 

こんなトンネルを走ります。

 

けっこうなスピードがでていますね。

 

 

トロッコ降りたら、滑り台へ 一気に地底へ滑り降ります。

 

これも実際に使われていたものです。

 

 

キャ~~~~~~~~!

 

これもけっこうなスピード感~ まさに奈落の底に落ちていく~ 怖いけど楽しい~

 

 

次は洞窟の中の池をボートに乗って、こんな天井すれすれの中を移動。

 

地味な塩鉱山を観光地にするのは派手にしてみたり、乗り物に乗ってみたり、滑り台を滑らされたり、いろいろと考えられてるなと。

 

肝心な塩の写真がない!!!

 

地味で写真を撮るほどでもなく、通り過ぎたのであろうニヤニヤ

 

 

帰りは日本でも売られてるお塩のミニュチアを頂きました。

 

今日も街の名前もないような田舎のホテルへお泊り。

 

どんな所かなぁ照れ