NYプチ移住ライフ13 エンパイアステートvsロックフェラー絶景どっち? | 毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

毎日が旅行 世界を旅するふーてんのサキ!!

年間の半分ちかくを節約旅しています。世界&日本の旅行記&プチ移住体験記 
長く旅するから成功もそれなりにbut失敗は山ほど!!
そんな旅の生の声を発信します!!

ミッドタウンの2大展望台 エンパイヤステートとロックフェラー どっちが絶景か比べてみました 詳細はブログ内

 

 

 

本日は写真が趣味なダンナがお送りします~

 

****************************

 

 

 

朝食はミッドタウンの新居の近くの老舗ホテルThe Plaza Hotel地下

 

ちょっと高級なフードコートで

 

 

 

 

もっち もっち 生地の美味しいピザを食べました~

 

 

 

 

 

ニューヨークの伝統的なToy Store

 

 

 FAO SCHWARTZ

 

 

 

高級なトイから最新のトイまで盛沢山~

 

すごく広い~

 

 

 

 

映画「ビッグ」でトムハンクスが弾いた大きなピアノ

 

値段でなく文化でおもちゃを売る、素晴らしい店でしたが 時代の変化のため・・・

 

この後しばらくして閉店となりました。

 

とても残念ですね。。。

 

 

 

********************

 

ミッドタウンの摩天楼からの絶景

 

代表的な

 

「エンパイアステートビル」vs「ロックフェラーセンター」

 

両方登る人は少ないかと思います。1つだけ登る方の為に・・・

 

どちらが絶景?

 

比較してみたいと思います~

 

 

 

ロックフェラーセンターの展望台トップオブロックのエントランス

向かいのラジオシティが見えます。

 

ロックフェラーセンターにはこの展望台だけでなく

 

冬季は有名なクリスマツリーやスケートリンクが登場します

https://therinkatrockcenter.com/

 

 

 

 

高層階へのエレベーターの天井に楽しい映像のしかけがあります。

 

 

 

展望台はオープンエアだけどガラズ壁もあって風も抑えられて快適で解放感があります。

 

 

 

比較してみましょう!!

 

 

 

■■南のワンワールド方向の比較■■

 

■ロックフェラーセンター

 

南のワンワールド方面 先日登ったエンパイアステートが中心に見えます。

エンパイヤステートビルが中心の美しい摩天楼の景色です。

 

 

 

■エンパイヤステート

摩天楼の南端にあるのでここからは低層ビル中心の景色となります。

これはこれで味があります。

 

 

 

 

 

 

■■北のセントラルパーク方面の比較■■

 

 

■ロックフェラーセンター

 

 

ミッドタウンの北にあるのでセントラルパークとハドソン川を眺める事が出来ます

 

 

■エンパイヤステート

 

高層ビルの少し雑然とした絶景 セントラルパークは僅かだけ

 

 

 

 

 

■■■記念写真のとりやすさ■■■

 

 

■ロックフェラーセンター

展望台内部の映り込みを抑えた照明で綺麗に記念写真が撮影できます。

 

 

 

■エンパイヤステート

ひしがたの格子が邪魔で記念撮影はいまひとつ抜け感が足りなくなります。

 

 

 

******************************

 

■総合評価■


総合的に考えて1つだけ登るなら

 

ロックフェラーセンター

 

が満足度が高いと思います。

 

 

***********************補足***********************

 

滞在期間中にワンワールドのこけら落としがありました(混雑を考えて行かずじまいですが)

 

ワンワールドは南端になるのでまた違った景色と思いますが、

 

ガラス越しで外気と触れないので臨場感はそこそこ

ミッドタウンの摩天楼群とも遠いのでどうかな~?