友達が、こんどの3月(2017年3月12日)のTOEICテストを受けるらしいです。

 

転職を考えているようで、履歴書にTOEICのスコアを書くと言って、意気込んでいます。

 

でも、いままで、あまり英語の勉強をしていなかった、いまもしていない(!)、仕事でもほとんど英語を使う機会がない、と言っているので、いまのままだと、いい点を取るのはかなり大変ではないかと思っています。

 

「いい点を取るには、どうしたらいい?」

 

というので、

 

「まじめに勉強すれば大丈夫だよ。」

 

と言ったもの、それでは、路頭に迷ってしまうかもしれません。

 

何かいい教材がないか、書店やインターネットで調べています。

 

はやく何かアドバイス(偉そうに言えば)をしたいと思っているので、これがいいのかなとおもいました。

 

新TOEIC対策: http://xn--toeic-op4dle1930c.net/

 

ここにも書いてありますけど、急に、英語の勉強をする宣言をする人の多くは、出来るようになりたいけど、あまり勉強する時間が取れないというパターンが多いみたいです。

 

短期勝負で、レベルに遭った教材で勉強していくのが、スコアを上げるのに一番いいと思うのですが、あとは、本人のやる気次第!?