オフシーズン中に、バイク関連用品の交換や使いたいのですが、バイク用品屋さんに行くと、他のものに目が行って、買い忘れたなんてことが多いんです。

 

そういう意味で、インターネットショッピングはいいですね。

 

あらかじめ、自分の欲しいものをメモしておいて、検索すればいいだけですから。

 

お店だと店員さんに聞いたり、自分で探したり、結構時間がかかるし、そこまで行く時間も確保する必要があります。

 

調べていると、参考になるページを見つけました: バイク用品

 

いま、オフシーズン中に買っておきたい、使いたいと思っているものは、

 

・バイクカバー (少し値がはってもいいので、傷がつきにくいカバーで、マフラーの熱にも強い?ものが最適)
・いま使っている分がなくなりそうなので、チェーンクリーナーとチェーンルブ (ワコーズかRKのもの)
・ワコーズのフューエルワンかPMPプレミアムパワー
・ツーリングバックかバックパック (防水のもの)

 

かなと思っています。

 

バイクカバーって、汚くしたままでいると、バイクに乗る時のテンションが落ちませんか?

風雨にさらされているところなので、経年劣化も激しいように思います。

 

あとは、自分では交換できないので、バイク屋さんに頼みますが、シーズンが始まるまでには、新しいタイヤに変えたいですね。