東京・杉並区に住み始めて思ったことは、環八、甲州街道、井の頭通り等の大きな通り同士の交差点の渋滞は、相変わらずひどいということです。

 

もちろん、10-20年前と比べれば、トンネルや高架が出来て、道路の整備も進みましたし、信号のタイミングも、分析されていると思いますけど。

 

いま乗っているのは、10年前に買ったプリウスですけど、渋滞を避けて住宅街を走っていると、「もっと小さい方がいいかな」と思い始めています。

 

ナビが賢いので、なかなかの細い道へ誘導されたり、いまだ、鋭角交差点があったりするのです。

 

10年も前のモデルなので、高値で買い取ってもらえるとは期待していませんが、少しでも高く買い取ってもらえればうれしいですね。

 

杉並区にある車買取店があるかなぁとネットで調べてみたら、その情報を見つけました。

↓↓↓

車買取 杉並区 : 独自オークションでシステムがあって高く買い取ってもらえる可能性があるようです。

 

いま、欲しいと思っているのは、フォルクスワーゲンのポロです。

 

ヨーロッパの車は、小型車でも高速走行を前提としていますし、なんと、7速ギア(AT)、直噴エンジンに、スーパーチャージャーとターボチャージャーを組み合わせたエンジンという構成です。

 

小さい排気量ながら、走るようですよ!