ロビナビーチにある バユ カルティカ ビーチリゾートに引き続き泊まりました。
Angorというホテルも欧米に人気が高そうでした!

ホテルの庭の風景。
 $バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ
すぐ前がビーチですが、ビーチの砂は黒く、泳げる場所ではありません。

物売りも少ないですが、スノーケルやドルフィンウオッチングの声かけが沢山ありました。

$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

ロビナで取れた貝殻で作ったペンダントトップみたいです。

ロビナは、ゆっくりできますよー!
温泉や、滝、イルカなどなど、クタと違ってみんなが優しい。

アコースティックギターを聞きながら、ご飯を食べたり。。

そうそう、金曜日とか土曜日はクラブがあるみたいです。
トランス、テクノがドンドン聞こえてきました。

行ってないので、分からないですが、確かにあります。

ロビナのマッサージも2件ほど行きました。
1時間800円が相場です。クタに比べると高めです。
腕はよくないですね。いい人に当たりませんでした。

前に行った、ロビナのマッサージはとても気持ちがよかったので、
今回も行ってきました。

90分コースにしたら、1時間10分ぐらいで閉店時間が来てしまい、
そそくさと終わってしまった。
なら、やる前に言ってくれれば、60分コースにしたのに。。

腕がよかったので、残念に思いました。

まぁそんなこんなで、ぼーっとしたロビナ2日間が過ぎました。
次はムンジャガン島に行きます。