リアン海岸とは反対側にあるパンガリサン海岸に行きました。
船でも行けるけど、山を30分程てくてく歩いていくと、あります!

パンガリサンビーチ側にもホテルあります。
静かな所です。

シュノーケルは、感動ものでしたようお座 一面お花畑!! 
色んな所行ったけど、こんなにシュノーケルで感動したのは、初めてです。


$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ


実際はもっとカラフルです。これが一面360度こんな感じです。
浅い所は、みんなが踏むので珊瑚は死んでしまってますが、
深い所は、生きてますよ! いろんないろんな魚がたくさん!

$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

船からの方が楽に行けるけど、ビーチからも10分程泳いでいくだけで
こんなにもきれいな場所に行けますよ

$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

ダイビング好きな人なら、とってもいいと思います!
ダイビング好きの欧米人がたくさんいました。ほとんどみんなダイビングしにくる感じです。
他は、何もないので、まったり過ごすと行ってもビーチはないのでね。。。
宿も欧米人だらけです。 ご飯の時は、一緒にみんなで食べるのですが、
色んな言葉が飛び交ってますよ。 

イルカも運がよければ見れるそうでーす。

宿に戻ってご飯を食べて、つぎはシラデン島に行きます。

【レビューを書いてポイント最大10倍!】AQA×USダイバーズ100%ドライスノーケル付シュノ...

¥3,480
楽天