クタビーチは歩くだけでも大変。

どこ行くの~?とかたくさん声をかけられます。
マニキュア、三つ編み、木彫り、アイス、Tシャツ。。。。

サーフィンスクールは言い値でできます。
有名な所よりも全然安いですよ!安全面や保険がとか言う方は辞めた方がいいです。
性格が良さげな人を選んでやりましょー。

いろんな物売りがきます!
$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

頼んでもないのに、どんどん出してくる。
$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

そうすると、ちょっと買おうかなぁって気になって、
いくら~~~?って聞くと ふっかけてきます!超高い。
交渉するとこちらの言い値で売ってくれますよ。

初めはすごいニコニコしたおばちゃんだけど、
買わない事がわかると、顔が変貌し、ケチ!と捨てぜりふ。

3-4人に囲まれて、他の人から買うと、
『わたしの1個も売れてない。朝から何も売れてない』
と同情作戦をしてきます。 

砂浜で売り歩いているのは、大変です。分かりますあせる
中には良い方もいますので、見極めて下さい!

私はマニキュアをやりました!

いつもだとおばちゃんが見本の写真を持ち歩いています。
あるおばさんにやってもらうと、見本と違って、花を書くのが汚い。
すごく不器用だし、やる気もない。あるのは営業のみという感じの人もいます。

花を書いたあとに、花1個に付き100円と言ってくる場合もあります。
先に交渉しましょう。

今回は、お姉さんがきました。

いつもよりもだんぜん綺麗。
$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ
これがビーチの中では最上級にうまい方です。

喧噪がなつかしいです!