水族館にも行ってきたんですが、いまいちでしたので
割愛します。

ケーブルカーは一番よかったんじゃないかなと思う。
レンタカーを借りて、地図を見ながら行きます。

$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ
ここは、お土産やさんがたくさんありました。
でもかわいい感じでしたよ。

ケーブルカーに乗ります。
すごく高いし、ガタガタいうから、怖いです。

眺めは最高に綺麗!
$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

途中で降りて、この白い細い橋をわたります。
$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ
ちょっと隙間が開いてるし、ほんとに怖い。

その後、ケーブルカーに乗って、頂上まで行きます。
頂上にもマッサージが出来る場所や、売店がありました。

その後、近くの滝を見にいきました。
泳げます。

$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

サンセットです。
$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ
綺麗でした。


次の日にランカウイからクアラルンプールに戻りました。
飛行機からの眺めです。

$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

そのまま、バリに戻ります。

クアラルンプールとランカウイの感想は
バリ好きの人には、お薦めしません。
バリが嫌いな人に向いていると思います。

マレーシアのプルフンティアン島がいいらしいのですが、
雨期は船が出ません。
その上、船もホテルを予約しないとダメと言われたので
行かなかったです。 行けばなんとかなりそうですが、
ただ、遠いのでやめました。そちらの方が
バックパッカーには人気ですね。

もしくはボルネオ島ですね!

「Malaysia by AZUR」 マレーシア4つの世界遺産を巡る旅 (TOKYO NEWS.../著者不明

¥1,000
Amazon.co.jp

マレーシア―ランカウイ島・ボルネオ島 (〔2008〕) (マップルマガジン―海外 (A09))/著者不明

¥1,050
Amazon.co.jp