エアアジアで行けて、チケットも安い所で探したら、
ランカウイ島があったので、行く事にした。

飛行機で1時間ぐらい。

$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

着きました!南国だし、道もきれい。
レンタカーを借りる人が多いですよ。
車もゆっくり走ってますので、危なくはなさそうです。

あたしはタクシーで20分ぐらいの繁華街で泊まることにしました。

1泊1500円の所。

ランカウイの印象は、何もないけど、不自由はしない。
レンタカーでまわれてしまうし、自分達で遊べるので。
クラブとかあるのかなぁ? とっても平和な島でした。
ゆっくりできます。


とりあえず、アイランドホッピングツアーに行ってきました。
アラブ系や、中国、韓国系、ヨーロッパ系と一緒に船に乗り込みます。

$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

ここで泳ぎます。
$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

海はきれいでしたよ!

その後、船に乗って着きました。
$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

山を歩き おさるさんがいる所に行きました。ここでも泳げます。
でも深いので ジャケットを着用してました。
$バリ、ロンボク、東南アジア バックパッカー系 旅行ブログ

で、ツアー終了。

帰って、ランカウイの水族館に行きました。
つづく。


310 地球の歩き方 リゾート ペナン/ランカウイ/キャメロン・ハイランド/パンコール (地球.../地球の歩き方編集室

¥1,785
Amazon.co.jp

マレーシア―ランカウイ島・ボルネオ島 (2005) (マップルマガジン―海外 (A09))/著者不明

¥1,000
Amazon.co.jp