■ANA2159便で沖縄へ-久しぶりにアップグレードポイント利用でプレミアムクラスに- | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

JA611Aは割とよく乗る機材です。この便はバスでの案内となりました。

 

 

そのまま国内線に乗り継げるわけではなく荷物をピックアップの上、アップグレードの申し込みをしないといけません。

 

 

久しぶりにアップグレードポイント利用で国内線のアップグレードをしました。国際線のビジネスクラスが安売りされたり、シンガポール線からファーストクラスが消えたりで、アップグレートポイントの処遇に悩んでいましたが、今は当日15,000円!もする東京沖縄線で4P消化するのが良い使い方かと。

 

この日の機材はJA609Aでした。たぶん初めて乗る機材です。

 

 

この日は6席も空席がありました。やはり15,000円値上げの影響は大きかったのかもしれません。

 

 

値段の割に大したことないのが、プレミアムクラスのベントゥです。飯のおかずに飯?、みたいな炭水化物たっぷりの食事でした。

 

 

軽食で提供されるフリーズドライのホタテの雑炊のほうが美味しかったと思います。

 

 

茶菓で提供されたクッキーが最もおいしかったように思います。

 

本当に15,000円も出す価値があるのでしょうか??