■シーエーのシーでシン!~CA975便ビジネスクラス搭乗記~ 静かな検査場 | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

この検査場の混雑が混雑していると辟易してしまうのですが、今回は5時間くらい乗り継ぎ時間があるので全く心配はしていません。(というか、時間のつぶし方に困らないかのほうが気になる)

 

 

成田空港ではずいぶんいっぱいいるように見えましたが、ばらけるとこんなものかもしれません。

入国審査場は意外なほど静まり返っています。

 

 

前回も空いていましたが、今回も引き続きガラガラです。相変わらず2回パスポートコントロールがある理由は、よくわかりませんが。

 

 

ファーストクラスラウンジは、なぜかビジネスクラス利用でも使うことが出来ます。もっとも中国国際航空限定なのかもしれませんけど。

 

 

ダイニングエリアには、パスタやピザも用意されていましたが、ここは中華料理を。味は普通ですがこれで充分なようにも思います。

 

 

中国はいまハワイがブーム(?)のようで、ハワイアン航空も就航しています。中国国際航空ももちろん就航しています。機材は同じくA330です。

 

 

なぜかよく使う「E57」です。バスでの搭乗になります。

 

 

ビジネスクラス利用客は、専用バスが利用できます。豪華なイスつきです。エコノミークラス利用客はイスなしのバスにぎゅうぎゅうに詰め込まれます。乗り切れなかった乗客がこちらに廻されてくるので結局は専用でもなんでもないのですが。

 

このバスだけ、いつまでも出発しないので心配になり隣に座ってきた小学生くらいの女の子に「シンガポールに行くの?」と聞いてしまいました。まさか子供に尋ね事をするとは・・・

 

 

さっきのハワイアン航空のA330がいます。珍しい機体は特にありませんでした。

 

 

これから搭乗するA330-300のようです。タラップで真ん中のドアから搭乗するというなかなか貴重なシーンです。まだ搭乗前の改札はあるのでしょうか?

 

-----------------------------------------------------

【PR】

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】