■往路は「右大臣」復路は「左大臣」東京⇔沖縄フライト | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

恒例の無意味(ある意味凄い意味がある)アドオンフライトです。東京→沖縄は先日購入したシンガポール発券から引っ張ってくる方法もありますが、午後の変な時間だと9,990円で旅割28が買えることに注目し、それを差し込むことにしました。

 

 

ただし、旅程上タッチになってしまうので、沖縄でショッピングやグルメをしている暇はゼロです。

 

 

大抽選会は最初からあきらめて、ラウンジでゆっくりするほうを選びました。

 

 

プレミアムクラスは満席!普通席はガラガラでした。行きは5Gの「右大臣」席です。大臣席とはいっても、通路に面した両側の席は本来SPの席で警護対象者は中の島の席を使います。ここはパーティションがへこんでいるのでとても広いです。

 

 

那覇空港のスイートラウンジは珍しく空いていました。

 

 

復路は色気を出して抽選券を引いてきましたが、結局全員ハズレ!です。来た飛行機で帰りますが、最近こういう乗り方をする乗客が珍しくなくなっているのか、へんなお声がけもなく終わりました。

 

JA752A B773ですから、Wifi搭載機です。

 

 

復路は5Dの左大臣席です。パツパツのプレミアムクラスより、ガラガラの普通席のほうが良いような…とは言うまでもないです。面白さは犠牲になりましたが、9,990円の旅割28+5,000円の国際線運賃で3,460プレムアムポイント獲得(プレミアムポイント単価4.4円)とは、我ながら良い選択だったように思います。

 

------------------------------------------
[PR]
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】