■ANA232便 ビジネスクラスで帰国! -2- | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

NH232便の続きです。R2-D2搭乗記念カードをもらいました。何に使うかはともかく良い記念です。

 

 

約1時間遅れでの離陸です。結構機内が冷えてきていました。

 

 

アミューズです。ナプキンもR2-D2仕様でした。CAさんのエプロンもです。

 

 

前菜とメインです。和食は当初から考えていませんでした。(もちろん洋食の魚も)ファーストクラスは違いますが、欧米発はたいてい代用魚を使っていてあまり美味しくありませんから。

 

無難なところで、牛のほほ肉の煮込みです。

 

 

このフライトですが、夜に出発して夜が明けたと思ったらすぐにまた夜になるというフライトです。

まだ景色がクリアな季節には早いのですが、少しだけ凍結するオビ川が見えました。

 

 

改悪と言えるのかどうかわかりませんが、B789になってからバーコーナーがありません。隅っこに即席で作られますが、そんなにものを置けないんですよね…。これは旧型機のほうが良かったような気もします。同行者がいることもありますからパブリックスペースはあったほうが良いです。

 

 

到着前はさすがに和食にしました。付け合わせというか汁ものに「豆水とうふ」を。「うかい」という東京・高尾にある料理店の名物です。京都に限らず東京の豆腐もなかなかイケますよ!

 

 

というわけで、無事到着しました。微妙に無事でないことが、この十数分後に判明するのですが。

 

------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】