■787問題で機材変更! | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

例のB787エンジントラブルの件(と思う)で機材が変更になりました。

 


<JA807A 羽田-台北松山 2015年4月>

 

タービンブレードの破断は以下の機材で起きています。

 

JA804A クアラルンプール→成田 1986回目

JA807A ハノイ→羽田 2739回目

JA825A 宮崎→羽田 4858回目

 

ご存知のとおり、エンジンが一発停止したくらいでは、特に問題はありませんが、一般のお客様にとっては大きなインパクトということでしょう。

 

今回の不具合は、ロールスロイスも認めていて、急ピッチで改修が進められていますが、とうとう私のところまで影響してきました。

 

B787→B777へ機材変更されるようです。

 

 

当初のB787では非常口の良い席を取っていたんですが、とんでもない席に放り込まれていたので、「大臣席」に変更しました。

 

取ったら取りっぱなしでなく、ちゃんと確認はしておいたほうが良さそうです。

 

---------------------------------------------------

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】