■JAL517便ファーストクラスで札幌へ! | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

札幌へは800キロほどの短いフライトです。





JALのファーストクラス、アップグレードクーポンが手つかずだったので今回はJAL便を選びました。



羽田までバスを使いましたが、あんなことがあった直後にも関わらずシートベルト装着率が低いです。



T1のラウンジは設備は古いですが、T2のスイートラウンジより人が多いような気がします。



北海道は雪のため、30分以上遅延しました。
滑走路は34Rです。



京浜島に機影が映ってます。





ディズニーリゾートの横を飛んで幕張あたりから上陸して北上します。



福島県に入ったあたりで巡航高度に到達しサービス開始です。離陸前に飲み物を聞かれていたのですぐにシャンパンが出てきました。



ギャレーのオーブンでちゃんと温めらています。



あっという間に下北半島の小川原湖まできていました。



ギリギリまでサーブしてもらえました。



津軽海峡を渡ると苫小牧が見えてきます。



たまたま晴れ間が出ていました。
定刻より遅れましたが急いでいないので、OKです。



初めて新千歳温泉に寄ってみました。
いつも行きたいと思いつつ、出張で急いでいたり、同行者が嫌がったりでなかなか利用する機会がなかったのですが…

料金は1500円、カードで支払いOKです。ダイナースカードも使えます。
ただしAMEX発行のAMEXはダメでした。

空港の施設の中で滑走路の真横という温泉も珍しいかもしれません。そのためか外国からのお客さんも多かったです。

----------------------------------------------------
【PR】