■バンコク ずーっと呑んで喰ってばかり! | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

今振り返ってみると朝起きてから夜寝るまで、ずーっと呑んで喰ってばかりという凄まじい旅行でした。



朝は、クラブラウンジが使えないので普通のレストランです。もちろんこちらのほうが種類がたくさんあります。



着席するとまずは卵料理の注文を取ってくれますので、オープンキッチンに行列しなくて良いので快適です。

旅慣れた人は「サニー・サイドアップ・プリーズ!!」とオーダーしていますが、ここは日本人が非常に多いので、サニーサイドアップがデフォルトです。ターンオーバーではありません。心配無用です。



納豆もあります。クラブラウンジと同じです。豆が柔らかめですが日本のものと同じです。
(どちらかといえば九州や沖縄の納豆に近い)

周囲はほとんど日本人のお客さんでしたが、不思議とこれを取る人はいませんでした。洋食系やフルーツなどが人気です。

わたしは「ごはん」「納豆」「塩鮭」「海苔」「目玉焼き」「味噌汁」ですから、まるで寅さんの駅前旅館!みたいな…

朝食が終わったら、コンビニに朝から呑むビールを買いに来ます。ミニバーの冷蔵庫には6缶しか入らないのであっという間に飲み切ってしまいますから。酒は11:00~ごく短い時間しか売っていません。どんどん販売時間が短くなっている気がします。



もっとも24時間未成年以外にはいつでもだれにでも酒を売る!という日本のほうが変なのかもしれませんが…
ビールは滞在中、50-60缶は呑んだでしょう。

昼食は変なものを食べたいと思っていろいろチャレンジしました。



とんかつ入りタイ北部カレー??すごいチャンプルーです。
これをオーダーしてみました。



なかなかいけます!タイ風カツカレー皿うどんという感じです。
とんかつがまったく日本で食べるものと同じ品質のものでした。



載っているものはタイの物ばかりですが、盛り付けは日本風です。



揚げ春巻き。



そして天ぷら。衣のつけ方が上手です。



最後はフローズンストロベリーが載ったカクテルで。
この店ですが、日本人がマネジメントしていて、料理も日本人からきっちり習ったのでしょう。
タイ料理と日本料理の長所がうまく融合していて、盛り付けや調理も日本の変な店より上です。

ただしお値段もそれなりにするのでタイ人の一般的な労働者が日常的に食べられるものではないような気もします。

夜はホテルにしましたが…



今日はレストラン貸し切りでは無いそうなので通してもらいましたが、誰もいませんでした。
まだ早かったのかもしれません。



まずは軽くカクテルで。



そろそろ西洋料理が恋しくなるタイミングなので、パスタをオーダーしてみました。



とはいえ、先日食べて気に入ったカシューナッツの炒め物と…



ポテトとビーフのタイカレーはリピートです。



メインはサーロインステーキです。さすがによく食べました…



デザートにプリュレです。



1時間半くらいいましたが、結局お客さんはほかに誰も来ませんでした。

レストラン貸し切り!とか喜んでいる場合ではないような気もします。

----------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】