■手荷物宅配を依頼しました! | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

AMEXのサービス手荷物宅配(自宅→空港)を依頼しました。毎回手荷物は2個です。
(サルサ1個とトパーズ1個)



AMEXばかりでなく他社もやっていますが、わたしが使っているカードの中ではAMEXのプラチナ・カードが一番手厚いです。AMEXのプラチナ・カードは2個集荷してもらえるのです。ダイナースプレミアムカードは1個です。
※ちなみに提携カード(デルタやANAなど)は復路のみの対応です。

今回も忘れないよう早めに予約センターへ電話しますが、どういうわけか通じません。しかたなくプラチナ・デスクへ電話して転送してもらったら一発でつながりました。



WEBでも申し込めるようになりましたが、なぜかプラチナ・カードは対応していません。




以前、破損があったとき(この程度はまったく問題ないのですが)は、先方から破損してしまった旨の申し入れがあり、修理対応までしてくれました。

AMEXは決済するだけでなく旅行者向けのサービスが充実しているカードです。

----------------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】