■おばあ様の航空券を予約! | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

久しぶりに、AMEXプラチナ・コンシェルジュに電話してANAの国内線チケットを予約しました。





とはいっても、わたしの搭乗券ではありません。祖母の分です。わたしの分ならANA SKYWEBで予約してダイナースANAプレミアムカードで決済が一番簡単なのでこれで済ましますが、なにしろ航空券はもぎ取り式の時代のひとなので、紙のチケットでないと不安。でもパソコンもプリンタも使えない!というならこれしかありません。

あとは、コンビニの端末などもありますが、これもパソコンが使えない人が使いこなせる代物ではありません。

以前は新宿駅前や東京駅前にもANAの支店窓口がありましたが、今は対面となると旅行会社くらいです。

どれもこれもハードルが高い…



AMEXプラチナ・コンシェルジュ経由で買うと紙のチケットが送られてくるのはもちろん、羽田・伊丹発着便だとこんなおまけももらえます。

が!これを利用できる店を老人が探し出すのは厳しいだろうなあ…とも思います。

わたしが送迎出来たら一番良いのですが、あいにく無理なのでこれはMKタクシーとANAスカイアシストにお願いしました。

わたしが80になるころは世の中もっと変わっていて、やっぱりそれはそれで苦労するのかな?とも思ったりしています…

---------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】