先日の広島旅行まとめ&再上陸計画! | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

先日の広島旅行のまとめをしたいと思います。

わたしにとっては、広島といえば出張先!のイメージが強かったので、プライベートではあまり積極的に近寄ることはなかったのですが…


意外に穴場かも?


■航空券が安い
まず航空券が非常に安いと思います。新幹線との競合があるからだと思いますが直前の特割購入でも安いですし季節での変動幅も少ないです。

わざわざ株主優待券を突っ込まなくてもプレミアム特割で十分安いと思います。





■公共交通機関が充実している
今回は、レンタカーを使わず公共交通機関を使いましたが、何の不便もありませんでした。JR線も東京近郊並みに本数が多いですし、バス網も発達しています。





■空いている
これは地元にとっては良くないことかもしれませんが、有名観光地の割に空いていてスムーズに廻ることが出来ました。





再上陸計画!


陸続きの場所へ再上陸って変ですが。
とても1日だけでは見て廻ることは不可能でした。公共交通機関が充実しているとはいえ、クルマでないとアクセスできない場所もあり、あったほうが行動範囲が広がります。

次は1泊か2泊、そしてレンタカーも…

既に予約しました!秋の旅行は中国地方に決定です!

GPSのテストとか言いながら結局旅行の下見になってしまったのでした。

--------------------------------------------------
【PR】