■また通らなくなりましたので再発行! | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

昨日、タクシー代をカードで精算しようとしたらリーダーに通りませんでした。



使ったのはダイナースです。もちろん、ダイナースOKのタクシーでしたが、何度スキャンしてもダメ…

前回は4月にダメになってますので2か月の寿命でした…


木曜日にはできるそうです


さっそくデスクに電話してみましたが、エラーの履歴はないとのことだったので、決済そのものよりカード個体の問題だろうということで、再発行を依頼しました。
木曜日には出来上がり速達で発送してくれるそうです。


このカードは磁気が弱い


結局AMEXのカードで支払いしました。
こちらは一発で通りました。

以前のデスクの案内によるとこのカードはほかのカードに比べて「磁気が弱い」ようです。パソコンやスマホ、テレビの近くに置いておくと磁気が弱まるそうです。

確かにスマホのケースに入れているので心当たりはありますが、ほかのカードは使えてますから…


とはいえ…


さっき、近所のサンクスのレジへ突っ込んでみましたが普通に使えました。3月にNYC行った時も、インターコンチネンタルホテルでは通らず、翌日マーク・ジェイコブスでは使えましたから、リーダーとの相性もあるのかもしれません。


----------------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】