■今週は(も)台湾! | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

今週は台湾です。先週はシンガポールにいきましたし、先々週はやっぱり台湾だったので3週間連続海外旅行(?)です。…といえば聞こえがいいですがどれも単なるSHUGYOです。



前回は台北単純往復でしたが、今回は沖縄を経由して台湾へ向かいます。普通の人なら、東京→沖縄→台北のイメージだと思いますが、もちろん東京→沖縄→東京→台北です。

SHUGYOメインとはいえ、いちおう…

・沖縄のあしびなーでネクタイを購入したい
・台北で豆板醤を仕入れたい


…という目的はあります。
天候や混雑などの要因で前回同様どうなるか分かりませんが…

GWは国内で、次の週はどこか未定、どのみち5月はまたすぐにSHUGYOに戻ります。

今週もGW中も、たぶん沖縄線のプレミアムクラスは全滅でしょう。
プレミアムクラスといえば…

ちょうど10年前の今日、2005年4月24日の写真です。この日は幕張メッセで行われていた旅博覧会に行ってきました。



後輩を座らせて写真を撮りましたが、この頃はまだスーパーシートプレミアムだったんですね。
今思えば、この当時は沖縄線の当日アップグレードも結構余裕で今ほど人気はありませんでした。

こんなに「爆人気」になったのはなんでなのでしょう…?

----------------------------------------------------------
【PR】

デル株式会社