■身動き取れず | travelingman pt2

travelingman pt2

今年も地球を行ったり来たり

今週末、北海道行きを予約しようとしましたが、飛行機は取れるもののホテルは×

沖縄行きを予約しようとしましたが、飛行機も×、ホテルも×

正確に言えば、普通席であれば取れますし、ホテルも選ばなければ空室はあります。


いわゆるSHUGYO?/消費旺盛な国の人?


景気回復で旅行需要が大幅続伸!!…とは、ちょっと思えないですね。やっぱり、わたしのようなマニア的な客か海外からの団体客だと思います。

今日から春節に入るそうなので、消費旺盛な国からたくさんいらっしゃるのかもしれません。もはやライバルは国外にまで広がりました。

消費旺盛な国の人は「家を担保に入れてまで」旅行に出るそうなので、もはや最強レベルです。




----------------------------------------------------------
【PR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】