なんて事だ!! | I will scream!!

なんて事だ!!

今日メールしてる途中に


いきなりiPhoneの画面に


ざざっ!!


って細かい横線が入って


そのまま電源が落ちた…


いや~焦ったね。。。


メール途中だったしさ、


こんなの初めてだったから…



まぁ~アップデートしてからちょこちょこ


調子が悪かったんだけど


今回はかなり重症だった。。。



電源は入るんだけどね


最初のアップル社のリンゴマークだけの状態で


ずっとフリーズ…ひたすらフリーズ…


びくともしない…


電話できない、メールできない…


う~ん、困った(><;)



ネットで調べた結果、


30分くらい放置で元の状態に戻らなければ



iPhoneを…



……





復元(初期化)



だそうで。。。



これに伴い


全データが消えるそうで。。。


みんなの電話帳、画像、動画、iPodの音楽


全てが消えて空っぽに。。。



まぁ~使えないんじゃしょうがないからね、


すぐ初期化を決意。笑

(O型男なんで後の事あんま考えてない)


いざ初期化!!


ってやってみると途中でiPhoneの電源が落ちてしまう…


何故だ?


初期化もさせてくれんのか!?


USBでiPhoneとPCを繋いでiTunesで認識。


初期化を始めて数分後に電源が落ちて


iTunesがiPhoneを認識エラーになる。


この繰り返し…




でも何回か繰り返したら


うまくいった!!


なんとか初期化が完了。



見てみると…


空っぽ。アプリも音楽も全部消えた。


電話帳もみんな消えてたから


「やば!!誰とも連絡がとれない!!」


ってホント焦りました。。。


iPhone買ったあの日に戻った感じ…



もうしばらく放心状態でしたよ。。



その時!!


ヨシケン思いだした!!









プリン買ってあるから食べよ(〃∇〃)






じゃなくて


先月OSをアップデートした時に


iPhoneのバックアップをとった事を。。。




バックアップデータをiPhoneに入れてみた。


素晴らしい!!


アプリも電話帳も元通りに!!


驚いたのが送受信メール両方の履歴まで


全て元に戻りました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


一安心。







でも今度はね…


メールを受信しようとしたら



「メールアカウント設定でパスワードを入力してください」


だって…


このパスワードを入力しないと


メールが受信できない送れない。。。


嫌よね~奥さん。。。


困っちゃうわ…



パスワードなんて俺


知らないから笑



もう諦めて明日ソフトバンク行こうと思ったけど…





諦め切れなくてとりあえず


iPhoneを購入した時のソフトバンクの紙袋を探したんです。


そしたらね、


載ってたの。


メールアカウントパスワードが!!


入力してみたらバッチリよ!!


これでメールシステムも復活♪




何とか俺のiPhone




元に戻りました!!



あぁ~もう午前4時過ぎだよ…


仕事がハードだったから早く寝ようとしてたのに…



てか4時からワンピースの再放送やってんのね!!


見てから寝よう☆