トーナメント予選 3.5日目 | trav4のブログ

trav4のブログ

ブログの説明を入力します。

貴方の街の本屋さん




無事、開拓者を発射する事ができました
農場が取れるかはまだ未知数ですが、これでひとまず序盤の山場は超えたことになります
さて、トラビアンは惰性でも続けられるゲームではありますが、これという結果を残したいならば序盤から一つの所に命を懸けた行動が必要になってきます
結果。つまり目標というのは人それぞれですが、何かしらの行動基準を決めておくと大小さまざまな分岐点にぶつかった時にどちらを選ぶか見えてくると思います
それを踏まえた今回の私の目標、それは二つ


”ひたすら楽してトップディフェンダー”
”ファランクス60万”

この二つを目標として邁進していく所存でございます
ファランクスでも何でも、60万麦の兵士というのはそう簡単に達成できるようなものではないと思います
何しろ100%大農でオール15にしたとしても13万麦にしかなりません。壊れるほどパネルあげても1/3もまかなえない
オアシス無しの大農一個で得られる麦は15750。100%オアシスが乗っていても26250にしかなりません
単純に計算して、Lv15の100%オアシス首都大農一個に、100%の大農10個を取得してようやく麦マイナスが0になる計算です
果たして、これを解決に導く手法は存在するのか・・・?
それは、四ヶ月後のこのブログにて明らかになる事でしょう