こんにちは、モツコです。

 

最近、ビビりさんが少しずつ

ビビりと闘いながら

遊ぶようになってきて

身体の使い方も上手に

なってきているんだろうなぁと

実感する、の図笑い泣き

 

さてはて。

今回は毒親育ちは関係ないですが。

 

以前、

0⇔100思考について

ブログを書いたのですが。

今、自分に対しても

同じ思考でいるなぁと

昨日実感しまして真顔

 

今月から、本気で英語を

基礎から学び直そうと

コーチングを受け始めました。

 

元々、英語にはずっと

興味・関心があって。

けど、学生時代を終えてから

一切学んでこなかったんです。

ちなみに、学生時代は

格好よく英語を発音する事

だけに意識があって

読み書き文法は大嫌い滝汗

結果、テスト系はあまり得意ではなく

自分は英語が下手で

ダメダメだと思い続けていました。

 

理由は

 

自分が母語の様に

英語を話せないから。

 

・・・あったりまえじゃーん!!笑い泣き

 

ステップ飛ばし過ぎな!!笑

 

これですよ。

これがモツコの

0⇔100思考!!

思考の癖の悪いところ!!

 

0⇔100思考のお陰で

『英語が出来る

=(イコール)

ネイティブの様に話せる事』

って思いすぎてる。

そんな目標設定

無理に決まってるわ笑い泣き

 

まずは、今までスムーズに出てこなかった

単語やフレーズが

スムーズに出るようになること。

そこをファーストステップにしようぜ

モツコ・・・。ってここ数日で思って。

そう思える様になったら

英語できないダメダメな自分

じゃなくて

これから少しは成長するかも?

って自分に少し

伸びしろを感じることが出来ていますニヤニヤ

 

子育ても英語学習も

ゴールばっかり見過ぎないで

今やるべき1歩

今楽しめるファーストステップに

目を向けた方が

楽だし、達成しやすいし、

継続しやすい気がする。

これからはもう少し

足元に目を向ける癖を

つけていきたいと思いますウインク