毎年うめ酒はつけているのですが

 

 

今年の梅酒 113個!!w 

 

 

一粒ずつよく洗って 乾かして

おへそをとって

 

 

 

漬けました!!

 

 

 

 

毎年

今年こそあんず酒つくろう!

と思っているのだけれど

 

あんずが出回るのが

6月下旬 から 7月上旬で

スーパーでもなかなか出会う機会がなくて

あんず酒を作り損ねていて

 

ホント 今年こそ!と

早くから探し回っていて

 

見つけました!!

 

 

遠くから あれ?梅?プラム?

と思いながら近づくと

ほんのり杏の香りが!!

 

やっと出会えましたーーに!爆  笑

 

さっそく連れて帰ってw

 

一粒ずつよく洗って乾かして

 

 

かわいい!!💗

 

 

ぅふふ~~~~照れ(笑)

 

35℃のホワイトリカーを注いでいるそばから

めっちゃいい香り~~音譜

 

 

 

これ私のじゃなくて

娘のw

 

「お金出すから作ってーーーー」とねニヤリ

 

 

3ヵ月後が楽しみ~~~白ワイン