好きなロックな曲教えて!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ロックの日かぁ🎸
69
好きな数字(笑)
 
 
ロックの原点は
 
地元大型スーパーに来た
ロックパイロット
ってバンドだった
 
当時小学生だったけど
なんてカッコいいんだーー!!
ってなったラブ
 
 
いまググってみたら
 
 
ロックパイロットってバンドは
沢田研二作曲のシングル『ひとりぼっちの出発』でデビュー
だったんだって!!
 
 
1970年5月、当時の有楽町日本劇場で
第41回「日劇新春ウエスタン★カーニバル」に
ザ・スパイダース、ザ・タイガースとともに参加!
 
そして
1972年1月の「日劇新春ウエスタン★カーニバル」に
PYGらとともに出演したんだって!!!!!
 
 
私のロックのルーツは
ものすごい奇跡で繋がっていたんだ!!!!!!
 
そう
ロックパイロットのあとに出会った
ザ・タイガース
 
これはまだ小学校だったから
ライブという存在もしらない時期
 
ザ・タイガースが解散して
のちの追っかけバンドPYGになってから
池袋のACB
新宿のACB
に一人で通ってたw
 
子育て真っ最中は
マイケル・ジャクソンにはまり
 
子育て卒業して
孫ができても
いまだに激しい系ロックが好きです!