我が家には5羽の小鳥がいるのですが

 

そのうちの1羽が

マメルリハインコにまめです

 

 

お迎えは2014年9月28日でした

 

 

 

 

大人しくてとってもいい子照れ

 

水浴びは直接蛇口から

ぬるま湯にお尻を浸けて

温泉気分w

 

 

 

 

今年9月で10歳になりますが

 

 

最近おめめも悪くなり

クチバシも割れてヒマワリの種も

食べにくくなり

 

 

この先は

2022年10月に

22歳でお星さまになったぴーこ下矢印

と同じに介護鳥になるかな? サミシイ

 

 

 

この子は女の子なのか?

男の子なのか?

 

性格はとってもおとなしくて

女の子らしいのすが

なぜか卵を産まないキョロキョロ

 

もしかして男の子?

でも男の子特有のさえずりをしないし

目の横の青いアイシャドウも

背中の青色もない・・・

 

2006年6月にお迎えし

2011年にお星様になった

初代のマメルリハのおまめ下矢印

男の子だったので

性格もさえずりも激しく(笑)

 

 

目の横にアイシャドウが入っていて

背中も濃い青色で

 

 

正真正銘の男の子♂

 

だから

にまめは女の子?

でも卵を産まなから・・・

 

男の子が女の子かわかりません

 

どなたか教えて下さいーーーびっくりマーク