美味しいみかん教えて!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
美味しいみかんは
 
うちのみかん!オレンジオレンジオレンジ
 
 
とにかく味と香りが強い!
 
昔食べたみかんらしいみかんの味がします
 
手入れが悪いのか酷暑のせいなのか
 
年々生る実の数が減っているけれど
 
甘くてちょっとだけ酸っぱくて
 

とっても美味しいみかんです

 

 

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

 

みかんと言えばみかん色

 

 
うちのズアカハネナガインコの頭のみかん色
大きくなってきました!
 
小さいころは頭が緑色だったのに
 
 
だんだん本物のズアカ色になってきた(笑)
 
 
 
 
ついでにw
我が家の鳥たちの近況を
 
マメルリハのにまめ9歳♀
だんだん羽色が薄くなってきたけれど
とっても元気で相変わらず甘えん坊です
 
にまめは私から離れることはありません
掃除していても、PCに向かっていても
私にベッタリくっついています
 
 
 
こちらは一昨年お迎えした桜文鳥のサクラ2歳♂
 
 
とっても人懐っこくて
にまめや☆になったぴーこと違って
家族の誰でも大丈夫ニヤリ
 
 
そしてこちらも保護鳥セキセイインコのふー♀
なかなか卵を産めなくて卵詰まりを起こすので

その度に卵を絞り出してあげています 結構グロイw

 

 

 

そして保護鳥スズメの赤♂

 

 

お父さんが一番可愛がっている子なので

お父さんのことが大好き!

 

扉は鍵をかけておかないと自分で開けて出ちゃうw

 

扉を開けておくと

自分で出て自分で入る賢いスズメです

 

赤はうちの鳥たちの声真似が上手で

去年お☆様になってしまったぴーこの声真似もするので

 

「 え?いま誰が鳴いたの? 」ってなるw

 

 
5羽の鳥たちを毎日一羽ずつ放鳥していますが
女の子のにまめとは同時放鳥しても大丈夫ラブ
お互いを気にしながらも
付かず離れず遊んでいますかわいい!
 
 
我が家は犬派でもなく猫派でもなく

家族みんなが鳥派ですオカメインコ

 

外を飛んでいるカラスもスズメも

鳩もセキレイもシラサギも

とりは全部可愛いラブです