これがお店に並び始めるとわくわくします!!

 

 

毎日1本食べています!

 

みなさんはトウモロコシを茹でて食べますか?

 

 

我が家は電子レンジでチン!

 

ていねいに髭をとって~

さっと水にくぐらせて~

ラップに包んで~

 

 

600Wで1本3分!

2本なら6分

3本なら8分で

 

 

ぷりっぷりのトウモロコシに!!

 

塩分を控えている主人にはいつもダメ出しされますが

私は塩をかけて食べる派です (たーっぷり!)

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

22歳になった今はトウモロコシは食べさせていませんが

ぴーこもトウモロコシ大好きでしたラブ

 

 

お口の周りがトウモロコシだらけ(笑)

 

 

初代のマメルリハまめもトウモロコシが大好きでした

 

やんちゃな男の子のまめ

おとなしい女の子のぴーこを追い出して

トウモロコシを独り占めしていました(笑)


 

 

トウモロコシの季節が終わると

梨の季節がやってきますね!

 

メロンとスイカが苦手なので

次は梨がお店に並ぶ日を楽しみにしていますニコニコ