昨日は94歳の母も加わり

家族みんなで集まっての母の日でした。赤薔薇

 

庭に薔薇が咲くので

我が家の母の日にカーネーションはなしです🌹

 

 

 

 

 

 

みかんの花も咲きました~オレンジオレンジオレンジ

 

 

 

94歳の私の母にはパーマネントをプレゼントおばあちゃん

 

 

 

カットだけの散切り頭はいやだそうです(笑)

 

家に帰って

「パーマかけて良かった」と何度も言っていましたおばあちゃんハサミクシ

 

そして私も母なので

娘からは枕を!

 

 

寝心地良くて

朝まで一度も目が覚めませんでしたニコニコ

 

毎年「何が欲しい?」と聞いてくれる娘

いつも何が欲しいか考えます(笑)

 

いままで抱き枕だったりヨガマットだったり

包丁だったりかかと削り器だったり(笑)

 

実用的で全部長持ちするものばかりなので

「もう母の日やめない?」と言いながら

今年も迷いましたニヤリ

 

そして息子夫婦からはこんなに可愛い水筒を!!

 

 

私は水色が大好き!

でも水色が好きなんて言ったことなかったのに

水色の水筒に大好きなアルビノのオカメインコがいて

その下には私の名前がプリントされていました

息子夫婦の愛を感じますラブ


実は

ちょっと前にサーモスのカップをamazonでポチったのですが

すごーーく使い勝手が良くて気に入っていたので

まさかの同じサーモスの水筒をプレゼントされて

2度も3度もびっくり爆  笑

 

このサーモスのカップがすごく良いのです!!

 

 

 

 

最初は小さいカップ(ピンク)を買ったのですが

大きなのも欲しくなって翌日大きなの(白)もポチッ!

 

小さいカップは熱いコーヒーをコーヒー

飲み口が金属なのに金属は熱くないんです!

そして熱さが長持ちします!

 

そして大きいのはお酒用(笑)

ビールを入れたり

梅酒のソーダ割を入れたり

 

気温があまり高くない日は

朝まで氷が解けないんです!!

 

 

これにはびっくりです!

 

熱い飲み物も冷たい飲み物もサーモス!!

サーモス最高!!w

 

サーモス信者おやこは

毎晩サーモスで乾杯です生ビールシャンパンロゼワイン