我が家のアイドル

アルビノオカメインコのぴーこ (22歳) は

 

先日の地震でパニックを起こして

左足を痛めてしまい

二本の足で立てなくなってしまったので

 

箱入りオカメになりました~。ウインク

 

 

二本足で体を支えることが出来ないので

箱に入れてみたら

 

箱に入っていると体が安定して

毛づくろいも出来るようになりました!うれしい~爆  笑

 

 

なにせ22歳の小鳥

病院に連れて行っても完治はしないでので

我が家で手厚い介護生活ですw

 

人間の老人と同じで一日ほとんど寝ていて

光は感じているけど両目が見えないので

朝・昼・夜にお水とご飯をあげて

家族みんなで見守っています

 

今日はだいぶ立てるようになったので

あと少しで箱入りぴーこは卒業かな?

 

 

愛鳥家の間では

米飯やパンは食べてはいけないと言われていますが

甘えん坊のぴーこは

小さいときからご飯やパンやパスタが大好き!

 

毎日のようにあげていても

22年間一度も病気をしなかったし

家族と一緒に大好きなパンや麺類を食べて

楽しく暮らしているので幸せかな?

 

 

これ盃でお酒飲んでるみたいだけど

お水ですw 

 

 

22歳には見えないくらい可愛いお顔です(親ばかw)

 

かわいくてかわいくて

みんなで一日になんども

「ぴーちゃんかわいいね~~」って 愛ラブ愛

 

でも

 

 

 

いつかお別れの日が来る・・・

 

 

 

と考えるだけで・・(涙)

 

ですショボーン