久々に出ました

 

久々と言っても 35年 ぶりくらいかな

最後に出たのはこの家に引っ越しした直後

この時も相当なストレスだった

 

もう  閃輝暗点 は出ないと思っていたのでビックリ!

 

実は今年の2月の初めから

94歳の母が利用している施設でデイサービスとショートステイが利用できなくなって

ここ1ヶ月くらい家を空けられなくて

 

買い物は夜母を寝かせてから食材を買いに行くくらい

 

トイレ介助 やら 食事作り & 食事介助

3日に一度のお風呂介助とか・・・・・

 

私ヘルパーさんになれる!と思うくらい慣れてきた(笑)

 

いま起きてるニュースを見ていて

 

「 94歳の母を看られるって幸せなことなんだ 」 

と自分に言い聞かせていたとたんの発病に

 

結構ストレスたまってるんだなって(笑)

 

早く終わらないかな・・・・・