年明け、体にやさしいもの食べた?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

年明けに食べた優しいものは

鴨鍋です。

 

お正月には普段売られていない国産の鴨肉がお肉コーナーに並ぶので

鴨鍋をしてシメにうどんを入れて鴨汁うどんにします。

 

鴨肉はコクとうま味があって好きなんですよねウインク

 

 

今年のお正月ですが

楽(らく)しましたーーーーー照れ

 

昨年秋からバイトを始めた主人が

クリスマスのオードブルに引き続き

おせちもご馳走してくれました!!爆  笑

 

 

我が家のお正月に

市販のお節料理が並ぶのは初めてです!!

 

お高いだけあってひとつひとつ丁寧な仕上がりで

お味がしみてて美味しかったです

 

なので今年作ったのは

ニシンの昆布巻きとー

煮物とー

栗きんとんだけ~~~w

 

あ、あんこは当選品のヘルシオクックが煮てくれてw

美味しいあんころもちもいっぱい食べました!

 

と、今年のお正月はめちゃめちゃ楽だった!!

 

今年のクリスマスと

来年のお正月もヨロシクねウインク

 

 

そして母からのプレゼントは毎年恒例のこちら

 

 

 

まるでプレデター(笑)

 

殻を剥いて身を出すまでが少々難儀だけど

(主人がやってくれますが)

めちゃめちゃ美味しかったです!!ニコニコ
 

そして去年の暮れに買った年末ジャンボ宝くじ

 

バラで10枚買って

 

 

6等の 64 3000円が当たりだけど

7等も  

 

これって3000円+300円になるのかな?

 

あと近くのスーパーの500ポイント(500円)も当たり

と幸先良い年始めでしたニコニコ