今年も干し柿の時期がやってきました~ラブ

 

干し柿大好きなんです!

 

でも買うのはお高い・・・

 

昨年までは主人が知人の方からいただいてきて

一冬に何度も作っていたのですが

定年退職した今年は渋柿が手に入らなくて

 

そしたら長女が道の駅で渋柿を見つけて

「干し柿作って~」と(笑)

 

そして11月19日に干した渋柿が

 

10日後の今日29日に食べごろに!!

 

 

とーっても大きくて

とーーっても甘くて

外はサクサク中はとろっとろで

最高です!!

 

 

その後も近所の産直を回って探したのですが

渋柿は置いてなくて

これが今年最初で最後の干し柿・・

 

焼き芋と干し柿が大好きな母(94歳)の喜ぶ顔が

早く見たいです!おばあちゃん