秋を感じた瞬間

 最近ぐっと気温が下がって冷え込んできたドイツです!


もう半袖は寒い

長袖やライトダウン着るようになりました


今日は秋晴れのような気持ちいい天気だったので久々に山の方にお散歩


紅葉はまだですがすっかり秋です〜🍁🍂


途中見つけたほおずき〜



1頭白い鹿発見!珍しい〜!!


秋晴れのゴルフ場
いきなり散歩道にゴルフ場現れてびっくり笑
この後ゴルフボールも飛んできた🏌️‍♂️
誰でも敷地内入れるよ!いいの?!
一応私道と立て看板立ってましたが

木漏れ日もなんだか淡くて優しいね照れ

そして最後に寄ったマルクト

ここは日曜でもやってます

ケーキ売り場は長蛇の列

ドイツ人、日曜のケーキタイム大好きです爆笑



日本のかぼちゃも発見〜!
アップで〜📸ダウン

スイート・ママ・かぼちゃ
って名前でした
焼いたり煮たりの他にジャムやゼリーにもできると書いてあります
かぼちゃでジャムやゼリーってやったことないびっくり


 

お店前のデコもかぼちゃでいっぱいでした!


オレンジのかぼちゃ見ると秋だな〜

と感じます🎃


ハロウィンが近付いてますね〜

クリスマスまでもあっという間な気もするほんわか

 

本日、約1万4000歩!

気持ちいい秋のお散歩でした〜🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



最近の積読ダウン

 

日本から持ち帰った本達
まだ時間なくてベッド脇に置いたまんま
幕末ばっか笑
読書の秋
読むぞ〜!!📖📖📖

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する