私のストレス発散法

家事に没頭する!

 

本日ドイツは祝日です!

 

先週末と本日

ひたすら家事に

没頭しておりました!

 

最近忙しくて家のこと

あまりできてなく

 

掃除洗濯お料理

 

をがーーーーっと

 

こちらは週末から

むちゃくちゃ天気よくて

今日はなんと28度まで

気温が上がりました!

 

こんな天気の良い日は

外に出るに限る!

 

ですが

こういういい天気に

家にいるのも大好きでして

ニコニコ

 

日曜は洗濯機3回も回し

さっぱり!!

どんだけ溜めてんだ笑

 

その後は

キッチンにこもり

色々お料理

 

普段料理は好きではないのだけど

時々集中して誰にも邪魔されず

何かを作るのは

とても好きなのです

  

今年もラバーバ―(ルバーブ)

で練り梅もどき

 

ラバ梅!!

ダウン

 

 
梅干し高くて買えないので
ラバ梅重宝してます
おにぎり、手巻き寿司

サラダなど もう何にでも笑

 

ラバ梅の作り方はこちら

下差し

 

 

 

 

残ったラバーバ―で

ラバーバ―シロップ

ラバーバ―の炭酸割が美味しいのです!

 

更にシロップでくたくたになった

ラバーバ―に

シュトロイゼル(クランブル)

を作り、まぶしてオーブンで

焼くだけのなんちゃってケーキ

 ダウン

 
 

 

 

更に最近クロテッドクリームを

見つけたので

スコーンも焼き

ダウン 

 
 

 

スコーンとラバーバシュトロイゼル
家事の合間にちょっと休憩
 

 

満足満足

ニコニコ

 

今日は家中を掃除したく

洗濯機を2回回しながら

床にもモップ掛け

トイレ・バス掃除も念入りに

 

綺麗になっていくの

気持ちいい~~

 

最近汚れが気になってた

スニーカーもガシガシ洗って

ベランダへ

👟🫧

 

洗濯物もベランダへ

太陽照ると早く乾くし

更に衣類が生き返るようで

嬉しい

ニコニコ

 

ひと段落したところで

溜まっていた手紙や書類の整理も

捨てたりファイリングしたり

どんどん片付いていくの

スッキリだわ~

 

掃除や料理、雑用の間

ず~~っと色んな

韓国ドラマのOSTや

KPOPなどを

Youtubeのミックスリストで

かけ流し

好きな曲がくると

大声で一緒に歌い

もう楽しい~~~

ニコニコニコニコニコニコ

 

旦那と息子が不在で

家に一人なのも嬉しい

 

普段の家事はそんなに

好きではないのだけど

一人で好きな音楽聞きながら

没頭してやると

楽しいんよね~

 

綺麗になって片付いて

美味しい物作って

家も心もスッキリ

 

お金のかからない

ストレス発散です

爆笑

 

先日の面白1枚

 ダウン

 

 

スコーン作って置いておいたら

旦那がこんなイタズラを

ネズミはグミです笑

  

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する