今シーズンの注目ドラマ

不適切にもほどがある!

 

これ超面白い!!

 

昨日お友達に教えてもらって

現在出てる4話まで一気見

 

夜中に超大爆笑してしまった

 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


昭和世代にはたまりません

 

1986年代の昭和と

現代の令和を

タイムスリップして

行き来してしまう

お話なんだけど

 

昭和時代、懐かしーーー

 

令和時代、今こうだよね

 

自由と平等

手に入れてるはずなのに

逆に窮屈になってる感じ

 

なんでもかんでも

 

コンプライアンス

〇〇ハラスメント

多様性

 

気をつけすぎて

結局怖くて何も言えない時代

 

可愛いね、も 頑張ってね、も

男とも女とも

うっかり言えないって。。。

 

触らぬ神に祟りなし

 

個人の尊厳・人権が守られる分

人との距離も開いてるのかな

それって守られてるって言うのかな

 

ただの無関心、放置

孤独な人間が増えるだけじゃ?!

 

阿部サダヲさんが演じる

昭和のいちろうさんが

 

令和の現代人の言動に

 

気持ち悪っ

 

というシーン

いちいち頷いてます

 

昭和が全部いい

とは言わないけど

あのどこでも煙草吸うのとか

ほんとイヤ!

 

少なくとも昔は

良くも悪くも

本音が多かったな

 

と思います

  

綺麗ごとばっかり

正論ばっかり

の世界じゃ

薄っぺらくて

つまんないよね~

ま、とか言いつつ自分も

知らない内に現代に

染まってるんだけどね

ニヤニヤ

 

このドラマ

むっちゃ面白いのに

色々考えさせられるし

いつも心のどこかで

ちらっと感じていた

これ何かおかしくない?

ってことを

グサリとついてくる

 

さすがクドカンさんだな~

 

他にも色々懐かしの

 

ビデオテープ

カセットテープ

煙草

喫茶店

不良のセーラー服

不良の短ラン、そりこみ

潰した学生カバン

ケツバット

テレホンカード

家の固定電話

授業中の手紙回し

 

など色々懐かしすぎて

 指差しキューン指差し

 

このドラマで一番

心揺さぶられたシーン

 

風と木の詩

 

のマンガ出てキターー!!!

 

井上君がジルベールに

共感してるシーン

 

もうきゃーーーー飛び出すハート

って叫んでしまいました

 

そしてキヨシ

 

この子面白すぎる!!

そしてむっちゃ可愛い

 

ムッチ先輩にも爆笑

マッチの歌詞がツボすぎた

 

じゅんこちゃんも

どことなく明菜に似て可愛い

すごく昭和感出てる!!

 

突然ミュージカル調に

なるのも好き

 

若い俳優さんは

ほとんど知らなかったけど

 

阿部サダヲ、吉田羊、仲里依紗、

八嶋智人、山本耕史、ロバートの秋山さん

と味のある役者さんぞろい

 

なんなのこのドラマ

 

大奥と共に金曜の楽しみが

また一つ増えましたラブラブ

 

最近日本のドラマ三昧です!

 

 

最近の一枚

 ダウン


  カーニバルが終わったら

イースタースイーツ

満載のドイツです!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する