最近感じる悩み

いやもう解決したんですが

 

最近携帯の機種変更をして

色々不便に思ったこと

書き記しておこうと思います

 

 

1.昔は使えてたアプリが

表示されなくなった


特に愛用していた

 

Simeji

 

これ日本語入力できるようにする

アプリなんですが

これを今回もまた新しい携帯に

入れようとした所、検索しても

Playstoreに出てこない

 

なくなっちゃったの~?

不安 


日本語入力はできないと絶対困るので

仕方なく別の日本語入力アプリを

インストール

 

けど使いにくいったら泣くうさぎ

Simejiが好きなのよ〜

 

 

2.ヤフーメールの表示がおかしい

 

私は普段ヤフーメールなのですが

Yahoo Japanは欧州での表示が

制限されていて見れません

メールだけは見れるのですが

アプリのインストールは

海外からは不可

 

なので普通にブラウザから

ログインして見るのですが

機種変したら表示が三段くらい

重なって表示される。。。

せっかく新しい携帯は

画面が大きくなったのに

見にくいったらありゃしない

ちょっと不満

 

3.オンラインバンキングの登録も

やりなおし

 

これはドイツの銀行ですが

携帯変えたらこれも再申請しなきゃ

いけないのよね~

銀行から新しくコードが届くまで

昔の携帯に認証など届くので

ちょっと不便でした

 

4.ハマっていたゲームが

移行できなかった

 

何も登録しないでやっていたゲーム

なので携帯変えたら

またゼロからゲームやりなおし

レベル970くらいまで

いっていたので

あ~~残念無念

悲しい

 

 

とまぁこんな悩みでした

 

 

1のアプリは多分どうやら海外からだと

表示されないのかな?

色々調べた結果

VPNを使って

日本のGoogleアカウントを追加作成し

そのアカウントに切り替えて

VPNで日本設定にしたまま

Playstoreで検索すると

出てきた~~!!

拍手拍手拍手

 

おまけにTVerなど海外から

ダウンロードできないアプリも

この方法使ったらダウンロードできた!!

これは長年悩んでいた悩みだったので

この裏技は嬉しい!!

 

日本に住んでいると

当たり前に使えるアプリも

海外からは使えない、または

表示すらされない

なんてこともあるのでね

 

今回調べてやってみて良かった!

機種変しなかったら

多分放置だっただろうな

 

2のヤフーメールの表示問題は

これ、Chromeが原因でした


一部の携帯では

現在のChromeのバージョンだと

この不具合が起こるらしく

私の新しい携帯が正に

これだったんだわ


新しいChromeのバージョンになるまで

待つしかないみたい

なのでブラウザからでなく

アプリを使用して

メール開いてください

とあって。。。

 

だけど海外に住んでいたら

アプリをダウンロード

できないんだってば!

ネガティブ


この時はまだ1の裏技知らなくて

お住まいの地域では使えません表示

だったのでね

 

で、考えた

 

Chromeがダメなら他のブラウザから

開けばいいんじゃん

 

私の携帯は

SamsungのGalaxy

なので

Samsungブラウザから

メールにアクセス

 

そしたら普通に表示された~!!

 

なのでメールのページを

ホーム画面に追加

 

無事解決!!

拍手拍手拍手

 

その後1の裏技を使ったら

Yahooメールのアプリも

無事インストールできました

 

けどログインがなぜか

上手くいかないので

ブラウザから見る状態のままです

トホホ‪💧‬ 

 

ま、けどこれで十分なので

もうこのままにしておきます

 

3の銀行はもうこれは手間だけど

しようがないね~

 

幸い銀行からも申し込んだ二日後に

お手紙が届き

無事登録携帯の変更も終了

 

ドイツにしては

スムーズにいって怖いくらい

 

4のゲームはね~~

解決しなかったけど

もうしようがない

 

もしかしたら何か手はあったのかな

けど地道にまた一から始めて

ゲームを楽しんでいるので

良しとします!!

 

1と2は海外在住あるある

なのかもしれません

けど色んな裏技を

説明してくれるサイトが

あるのは有難い限りです

 

あ、最後に一つ

解決してない悩み

 

キンドルで本が購入できない!

 

これは機種変関係なく

昔からの悩みですが。。。

 

私はamazon unlimitedに入っていて

無料の本は普通にダウンロードして

読めるんですが

購入となるとダメなのです

多分これは日本のクレジットカードが

ないと購入できないみたい

 

普通のアマゾンのサイトで

キンドルじゃなかったら

ドイツのクレカでも購入できるんですが

このシステムどうにかしてほしい

 

それともこれも何か裏技あるのかな?

 

引き続き何か手はないか

模索中です

にっこり

誰か裏技知ってたら教えて下さい

 🙏

 


最近ハマってキンドルで読んでいる本

unlimitedだと無料で読めます!

有難や〜

下差し

 

 

 

 

 

永井路子さん、大好き~~ラブラブ

「歴史を騒がせた女たち」

は何回読んだことでしょう

この方も歴史が好きになるよう

拍車をかけてくれたお一人です

これ読み終わったら

「望みしはなんぞ」

読もうと思ってます

あ~今年は平安な一年になりそう

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する