いま気になってること

最近ドイツはめっきり寒くなって

風邪が流行っており

自分も先週ダウンしていたし

周りも風邪ひきさんが多い

 

そんな中お友達から

 

サプリのエルメス

 

なるものがある!!

 

との情報が

ガーン

 

サプリのエルメス?!

なんじゃそりゃ?!

 

免疫の正常な機能に寄与する

韓国の芸能人にも人気の

ドイツ発のサプリ

だそうです

 

ビタミンA,B,C,D,

葉酸、鉄、亜鉛

なども入っており

お値段も高価

 

なので

ビタミン界のエルメス

とか

飲むエルメス

 

などと

言われているみたいですね

ニヤニヤ

ちなみにドイツでは

そんな呼び方全くされておりません笑

 

 

気になる製品名ですが

 

Orthomol Immun

オルトモール イムーン

 

といいます

 

こんなやつです

ダウン

画像はOrthomol社のHPよりお借りしました

 

ドイツ発?!

聞いたことないけどあせる

 

けど韓国で人気なら

せっかくドイツに住んでるし

試してみたい!

 

ということでまずは

Orthomol社のHPチェック

 

Immun イムーン

 

というのはドイツ語で

 

免疫

 

という意味ですが

 

ここの製品

この免疫サプリの他にも

 

目や腸、筋骨格、神経、脳

心血管、不妊

用のサプリも取り揃えております

 

韓国で出回っているのは

どうやらこの免疫系のサプリみたい

 

この免疫サプリは

ストレスある方や薬を服用してる方

栄養欠乏などで免疫力が弱ってる方

などにおすすめされているよう

 

美容にもいい

と韓国では言われてるみたいですが

ドイツでは美容系のサプリは別で

あるので(同じ会社で)

どうなんでしょう?!

 

ま、ビタミン豊富にとれるんだったら

確かに美容にも良い気がしますが

 

気になるお値段ですが

ドイツだとサイトによりますが

ボトルタイプは30回分で

約50ユーロ前後

が相場のようです

 

まぁ高めだなあせる

 

で、HPを見ておりましたら

 

1回分だけの無料サンプル

提供しているの発見

目

 

そりゃもちろん頼むでしょう笑

 

で、早速注文し

本日無料サンプルが届きました!

 

じゃん下差し 



韓国で売っているのは

小さなボトルタイプですが

ドイツでは顆粒タイプもあります

顆粒タイプの方が安い

 

無料で頂いたサンプルは

 

顆粒タイプ+カプセル

 

簡単な冊子もついていたので

読んでいると

 

あれ?

あれれ??

 

骨や軟骨に良い

 

と書いてある。。。。

 

え?

免疫系じゃないの??

 

よくよく見ると

違うサプリが送られてきたーー

笑い泣き

 

注文したのは

 

Immun イムーン

免疫

 

なのに

 

送られてきたのは

 

Chondroplus

コンドロプルス

 

という軟骨・骨系サプリ



この黄色線のとこが違う
Immunじゃない💦

 

カバーレターにはちゃんと

 

Orthomol Immunに

興味を持っていただき

ありがとうございます

 

と書いてあるので

私の注文間違いでなく

スタッフさんの入れ間違えだな

ニヤニヤ

 

これは特に膝の関節に効くらしく

おすすめの運動方法まで

説明されている

 

もう私、膝悪いから

なんか爆笑

爆笑

 

この会社

色んなサプリを出してるけど

その中でも

 

膝の関節系

 

という

私にドンピシャの物を

誤送してくるとは!

 

もうこれは免疫系じゃなく

お前はこっちのサプリだよ~

という神の思し召しなのか?!

 

とりあえず有難く試飲

 

食事中か食後に飲用とあるので

食後に頂きました

 

150~200mlの

お水に溶かして

二つのカプセルと一緒に

ダウン



 

お味はオレンジジュースと

マルチビタミンを混ぜたみたいな味

 

不味くも

超美味しくもなく

普通に飲みやすい

 

1回分だけだから

効果も何も分かんないけど

こんな感じか、、、

ということで

 

免疫系のサプリも飲んでみたいので

再度サンプル申請

ドイツ在住の方で興味ある方は

こちらから無料サンプル申請できます

 

今度はちゃんと届くかな?!

次こそ飲みたい


ビタミン界のエルメス

 

楽しみです

笑

同じような味だったりしてニヤニヤ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する