お金がかかるなあと思うこと

息子の服!

 

小学生時代は私が買ってきた物を

素直に着てくれてましたが

 

学年が上がるにつれて

 

あれはやだ

これはやだ

 

色々言うように

 

ドイツの若者って男女ともに

ファッションセンスは

はっきり言って

 

相当ダサい!

 

と思うんですが

日本人、むっっちゃお洒落です!

そんな中でも色々

こだわりはあるらしく

 

昔はそうでもなかったと

思うのですが

最近のドイツのティーンは

特定ブランドを

持ちたいんですよねぇ

真顔

 

靴はだいたい

男女とも

NikeかNew Blance

人気の型は色々ありますが

一時期ほぼみんなが履いていたのが

 

Air Force 1

色はホワイト!

 

 

10代の子の足元見ると

本当に一時期はこの靴ばっか

今でもかなりの割合で履いてます

 

ちょっとお金ある子には

エアジョーダンも人気

 

服もまぁ色々ありますが

ほとんどの若者が

1点は身につけてるのが

 

Carharrt

 

 

 

バッグも若者はほとんどこれ

 

 

 

 

なんなんだ、この

Carhartt人気は?

 

あと何故か

 

Lacoste

 

も男子に人気

 

ジャケットは

North Face

人気高し

 

 

 

 

もうH&MやZARAは

イヤなんだと

凝視

  

あ、けどuniqloはOK

これは助かる

 

それから最近は

店舗を持たない

オンラインストアも

大人気で

全然名前を聞いたことない

新しいブランドも

若い子はそういうの皆知ってるらしい

 

時々ポップアップとかやって

ばらまいてたりする

 

こういうのもまた高いんだな~

 

そして下着

これもね~

ウエスト部分が重要らしくて

 

 

 

 

カルバンクライン

 

が一番人気

超ベタ!

 

そうじゃなくても

変なロゴとか訳わかんない

英文字とかはダサいらしく

もう面倒くさいわ!

 

その辺の店で売ってる

3枚で980円みたいな

のは恥ずかしいんだって

 

体育の時間の着替えや

ちょっとした時に

見えるウエスト部分は

気が抜けないんだと

ニヤニヤ

 

靴下はNikeのホワイト

 

 

 

今は冬でチェックできないんだけど

夏は短パンが多いので

何気に見てると

ドイツのティーンの男の子

ほぼこの靴下だった

 

もうね、本当に

大体みんな同じなんですよ

持ってるもの

 

そして

息子もそういうのに

感化されて欲しがる

 

先日も色々サイズアウトしたので

Tシャツやら厚手のトップスやら

ジャケットやら

買ってあげたのですが

もう色々お金がかかる!!

もちろん全部希望の物は

買ってあげれませんが

 

お金のことは言いたくないけど

高い!!

 

Tシャツなんて1枚千円ので十分よ!

と思ってしまう私

 

ドイツのティーンって

昔はもっと違ったはず

 

多分これはきっとネットの

せいなんじゃないかと

 

インスタやTiktokなどの

若いインフレンサーが

持ってるのを

多分欲しがるんじゃないかと

フェイク物持ってる子も

かなり多い

 

 なので町を歩いていて

ティーンの子を見ると

そういった物で

身をかためてる子

が多くて結局みんな一緒

に見える。。。


お金がかかってる割に

お洒落じゃないし

なんか個性がないな~


と思う最近のドイツの

ティーンのファッションです

 

日本の子の方が

色んなスタイルの子がいて

バラエティーに富んでいて

小綺麗でお洒落だなぁ

と思います

  

あ、そうそう

日本のBape

もこちらで人気

 

息子も次に一時帰国したら

渋谷のBapeに行きたいんだと

 

値段見たけど高っ滝汗

 

  

なんか物の価値って。。。

 

と思う秋であります

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する