今日1日を振り返ろう

 

本日無事ブラウンシュバイクから

デュッセルドルフへ戻ってまいりました!

 

昨夜はサッカーで興奮して

なかなか遅くまで眠れず

なのに今朝は7時くらいから

トイレで目覚めるという

 笑い泣き


そしてもう一度寝たいのに

一度起きると中々眠れない

 

なんだか年を感じます

ニヤニヤ

 

今日はゆっくり

ホテルの朝食食べて

11時にチェックアウト


ホテルの朝食って
なんか幸せな気分になるよね〜
ニコニコ

 

特にブラウンシュヴァイクは

観光もせず、ホテルのロビーで

まったり時間を潰し

このホテル日本人客多かったです!

みんなサッカー観戦で来てる人

何となく親近感笑

 

お昼ちょい前の電車で

デュッセルへ向けて出発

 

帰りは行きと違い

ICとICE(特急列車)にしたので

3時間ちょいくらいで

戻って来れました

やっぱ早いわ!

行きはクレープ休憩入れて

6時間くらいかかりましたからねぇ

 

幸い帰りも列車の遅延もなく

行きも帰りも

パーフェクトだったので

 

DB(ドイツ鉄道)

やればできるじゃん!

 

と褒めたい気持ちに

スゴイ上から目線笑

ニコニコ

 

で、サッカーの余韻を残しつつも

今日気になっていたのは

バスケのワールドカップの決勝!

 

ドイツVSセルビア

 

デュッセルの駅に着いたのが

15時ちょい過ぎ

 

もう既に試合は始まっており

急いで帰宅

 

TVで途中からですが観戦

 

ドイツ初めてバスケで

優勝しました!!

ドイツ🏆ドイツ

拍手拍手拍手

 

にわかファンもいいとこですが

優勝なんてやっぱり嬉しー!!

 

ドイツ選手おめでとう

クラッカークラッカークラッカー

 

デニス・シュルーダーすごかった!

彼、小さく見えるのに

185cmもあるんだって

 

バスケの選手はとにかく

大きい人が多いのであの中に入ると

185cmでも小さく見えるんだねぇ

私なんか入ったら小人だ笑

 

ルールとかもよく分かってないけど

まーー面白かった!

そしてバスケの時間が経つのが遅い!

あと1分もある~~

とかそんな感覚

爆  笑

 

準決勝から見始めた

にわかもにわかなんだけど

本当に楽しませもらいました

ラブラブラブラブラブラブ

 

そしてこんな時期だしね

 

ワールドカップ終わったあと

ニュースだったんですが

ドイツサッカーと比べられてましたよ

驚き

 

昨日の日本戦だけが原因では

もちろんないんだけど

昨日はあまりに惨敗だったから

サッカー界が余計沈んで見えるよね

 

そしてとうとう

ドイツ代表の監督

 

Hansi Flick

ハンズィー・フリックさん

 

が本日で解任というニュースが!

明後日火曜日今度はフランス戦なんですが

このタイミングで監督チェンジって

すごいですよね

新しい監督も大変だ!

 

もう散々言われてましたからね

昨日の日本戦が決定打に

なったんでしょうね

 

お気の毒に悲しい

いや、ほんとDFBのインスタコメントとか

みんな容赦なく言い放題だから。。。

けどそれだけドイツファンが怒ってる

ということ

 

けどこの世界は悲しいかな

結果が全てですもんね

 

上手く行ったら持ち上げられ

負けが続くとけちょんけちょんです

 

サッカー離れも起きてますしね

かといってこれからバスケがサッカーに

取って代わるほど人気になるか

というとこれも微妙な感じ

 

今回バスケで

大活躍だったデニスさんですが

彼、私が昨日泊まった

ブラウンシュヴァイク出身

と知りビックリしたのですが

 

特に駅などで横断幕等があるわけでもなく

町をあげてバスケを応援してる風でもなく

やっぱりドイツでバスケの知名度は

まだまだ低いのかな~と

うーん

ってブラウンシュバイクの町

ほとんど見てないので

町中出ればなんかあったのかも

ですがあせる

 

けどこれが日本だったら

地元の応援半端ないと

思うんですけどね

 

日本ってオリンピックや

その他スポーツも地元の町や

国を挙げて

盛り上げるの上手いな~と

 

ドイツってサッカー以外は

そんなに沢山の人が一丸となって

応援する!って中々レアでして

そのサッカーもだんだん

ファン減ってるみたいだし…

 

そういう所は

ミーハーな私としては

少し寂しく感じる

ドイツでもあります

 

けど今週末は

サッカーにバスケに

スポーツ観戦三昧で

と~~っても楽しい週末で

ございました!!

 

明日からまた仕事

ファイティン

グー

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する