お久しぶりのブログです!

 

私も夏休みに入り

先週1週間、家族3人で

久々のバカンスへ行っておりました~

飛行機飛行機飛行機

 

今回の行き先は

 

イタリアの

 

Isola d' Ischia

イスキア島!

 

久々に海でのバカンスです

 

何年ぶりだろ~

海のリゾート

波波波

 

イスキア島って日本では

そんなに有名じゃないかもですが

 

一昔前のドイツでは結構な人気

のリゾート地

 

名前だけは良く知っていたので

いつか行きたいな~

と思っていた島です

 

イスキア島の場所はこんな感じです

ダウン

 

 

地図はこちらのサイトさんよりお借りしました

 

 

イスキア島に空港はないので

船のみでのアクセス

  

私の住むデュッセルドルフから行く場合

まずはナポリの空港まで飛び

そこから港まで移動し

船に乗り換えて

イスキア島まで行くことになります

船船船

 

イスキアの海は地中海の

ティレニア海

ティレニア海は私は今回初めて!

紺碧の美しい海でした〜ドキドキ

 

そして

イスキアは火山島で

温泉があるのですよ~

温泉ニコニコ温泉

 

山あり海あり温泉あり飛び出すハート

 

また近くにはカプリ島などもあり

日帰りでいけるので

イスキアを拠点に1週間

海や温泉で羽を伸ばしつつ

観光も楽しめる旅となりました

 

これから1週間分のイスキアの思い出を

また書き残したいと思います

 

良かったらお付き合いください~

ニコニコ

 

 

 

イスキア旅行記続きます~!