だれかに教えたいこと

 

これ2,3週間前から書こう書こうと

思いつつ

ブログをサボって

書きそびれていたのですが

 

 

とうとうデュッセルドルフにも

 

冷房付きの電車

 

が走るようになりました!!

拍手拍手拍手

 

日本の皆さまからすれば

当たり前のことだと思うのですが

ここドイツでは画期的なことです

ニヤニヤ

 

もちろん長距離列車では

冷房付きはありますが

 

通常私の町を走る

路面電車や地下鉄には

冷房ついてないのが普通

 

なので暑かった2,3週間前

冷房付きの電車に乗った時の

驚きったら!!

 

電車に乗り込んだら

 

あれ?なんか涼しー

え、もしかして冷房ついてる~?!

驚き

 

となりまして

 

ドイツ生活28年

初めての快適感に

それはそれは驚きました

ニコニコ

大げさ笑

 

ただ全部の電車というわけでなく

最新の新型電車のみ

が冷房付きなんですが

 

とうとうドイツも

路面電車に冷房取り入れたか~

と感慨深く

 

なのでこの最新型電車に

あたるとラッキーって感じです

音符音符音符

 

が、せっかく冷房車が

走るようになったのに

今週からまた寒いのよ~

泣き笑い

ほんとドイツの夏って

暑さが長持ちしない笑

 

またすっかり長袖生活に逆戻り

 

また心地よい暑さになりますように

晴れ晴れ晴れ

 

 

最近の一枚

ダウン

 

朝の通勤途中によく見る花

朝顔をもっと小さくした感じの

可愛らしいお花です

朝顔系のお花を見ると

夏!

って感じよね~

最近寒いけど笑

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する