昨日は私の日独ハーフの親友のお誕生日

クラッカークラッカークラッカー

奇しくも私の大好きな

マイケルの命日でもあります

 

彼女は数年前から

結婚してアメリカに住んでいるので

誕生日はいつもLINEで

おめでとうメッセージ飛び出すハート

 

その時に

 

プレゼント何が欲しい?

 

と聞いて

いつもお互い誕生日は

自分のちょっとした欲しい物を

リクエストしあいます

ニコニコ

 

で、大体アマゾンになるのですが

欲しい物のリンクを

貼り付けて

 

今年はこれが欲しい~

 

とお互いおねだり

 

ドイツとアメリカのアマゾンは

同じアカウントで両方利用できるので

楽だし嬉しい

  

彼女は特に韓ドラや

KPOPファンでは

ないけれど

なんとなく

今年は韓国語の

 

センイルチュッカヘヨ

お誕生日おめでとう

 

のスタンプに

韓国語でのおめでとうだよ~

のメッセージつけて

送信してみた

 

そしたら偶然今年のプレゼントは

これがいい!

と送られてきたアマゾンリンクは

韓国コスメのクレンジングだった

ニヤニヤ

 

早速リンクに飛んで注文しようとすると

私の方では在庫なし

の表示があせる

ダウン

 

 

 

 

注文できないよ~

と返信すると

 

彼女側では

在庫あり表示なんだと!

ダウン

 

 

え~どゆこと?

ほんとだ、普通表示だ

 

なぜ??

 

もしかしてドイツだと

そうなるのかと思い

 

送付先住所のデフォルトを

アメリカの彼女の自宅にしても

VPNでIPをアメリカに替えても

ダメ

私の方は

相変わらず在庫なし表示

バツレッドバツレッドバツレッド

 

不思議~~

赤ちゃんぴえん

 

しようがないので

結局彼女が自分で注文して

私がPaypalでその分のお金を

彼女に送金することに

 

今日もチェックしてみたけど

相変わらず在庫なし状態

 

結局原因不明の

摩訶不思議アマゾン

 

こんなことってあるのね

 

アカウント持ってる国によって

在庫なしとか

でるのかな~

うーん

 

送料入れて送金するから

トータル金額教えて~

と書いたら

彼女、ハングル文字使って

 

무료 배송でーす!

 

だって

 

意味分かんないから調べたら

 

ムリョベソン

無料配送

 

らしい

無料はムリョなのね

 

韓国語全然興味ないのに

こういうノリのいいとこ

好きなんだな~

ニコニコ

 

直接買ってあげれなかったのは

残念だったけど

アマゾンの摩訶不思議な

現象のおかげで

私もまた一つ

韓国語覚えました

ゲラゲラ