またまたサッカーネタです!

 

う~~本日

日本、コスタリカに負けました~

 

残念

悲しい

 

けどドイツはスペインと

 

1-1

 

で引き分け!!

 

とりあえずドイツが

グループリーグ突破の可能性も

まだある!!

 

試合後ドイツのコメンテーターらは

 

日本が次のスペイン戦で

勝たなければいいですね

 

だって~

 

ま、けど自分たちもまだギリギリだから

そう思うよね

 

日本、スペインに勝てるかな

うーん

 

次回は木曜の夜8時からキックオフ

ドイツ時間です

 

次はドイツ戦も日本戦も同時刻だから

大変だ!!

 

TVでドイツ戦見ながら

PCで日本戦もチェック

だな

両方見るぞ!!

あ~忙しい

 

さて

本日試合後半にドイツの

同点ゴールを決めた

救世主

 

Niclas Füllkrug

ニクラス・フュルクルーク

 

画像はsofifa.comさんよりお借りしました

 

今回のワールドカップで初めて聞く名前で

今までこんな人いたっけ?

うーん

そんな若手でもなさそうだし

と思ったらもうすぐ30歳でした!

29才で代表に選ばれるって

結構遅咲きですが

今シーズン調子がいいらしく

ブレーメンから今回のワールドカップの

代表に大抜擢されたようです

 

で、彼の名前をドイツ語でググると

予測変換で

 

Füllkrug zähne

フュルクルーク 歯

 

と出てきます

 

何?!

 

と思ってクリックしてみたら

 

彼、すきっ歯なんですね

ニヤニヤ

 

 

笑うと強面が崩れてこうなります

下差し

画像はtransfermarktさんよりお借りしました

 

あら、可愛い

それで歯が出てくるんだ

 

で、ついたあだ名が

 

Lücke

リュッケ

 

ドイツ語で

隙間

 

という意味です

 

ウケる!!

 

言われてみたら

試合の解説者も

 

Lücke

リュッケ

 

と言ってるシーンがあって

隙間のことだけど

文脈から意味がよく分からなかったのだけど

彼の事を言ってたのね~

ニヤニヤ

 

本日ドイツチーム

この隙間さんのおかげで

負けずにすみましたよ~!!

 

ちなみに彼も10代の頃

歯の矯正をやっていたそうですが

治療を終えることなく

辞めてしまったのだそうです

 

保険代返ってこなかったのね

もったいない~

 

と、今息子が矯正中なので

そんなどうでもいいことを

思ってしまいました

 

けど試合見てる限りでは彼が

すきっ歯

って気づかなかったな~

 

今度は注意してみてみよう!

いや、試合に集中じゃ笑

 

隙間さん、次もゴール入れてくれ!!

 

日本もドイツも木曜の試合

ファイティン

グーグー