今朝、起きたら右足の膝が激痛
 
立てない、歩けない、曲げれない
悲しい
 
いや、実は昨日から薄々
不調を感じてはいたのです
 
多分旅行用の重いバッグを持って
昨日歩きすぎたのが原因だと思う
さっさとホテルに行って
荷物預ければよかった!
景色に見惚れて欲張って散策したのが
良くなかった!
 
しかも温泉のあとは
濡れた水着とタオルで余計
重くなってたしね
 
カバンを持ってた右肩と背中、腰も
なんだか強ばって違和感が
驚き驚き驚き
 
もしかして今日は1日
ベッドから出れない?
ひえ〜旅行に来てて
それはないでしょ!
 
と危惧しましたが
何とか歩けるまで回復
 
予定時間より遅くなったけど
もう一つの別の温泉
 
セーチェーニ温泉
 
に行ってきました!
 
昨日のゲッレールト温泉は
ブダ側
 
今日のセーチェーニ温泉は
ペスト側です!
 
このセーチェーニ温泉は
ヨーロッパで最大の温泉複合施設
だそうです
 
ブダペストで温泉といえば
ここの温泉の名前が真っ先に上がってくる
一番有名な温泉です
 
まず地下鉄でここの駅に着き
地上に出ると
 
こんなイエローの宮殿みたいな建物が
すぐに見えます
これがセーチェーニ温泉ですよ〜!
入口はもうちょっと左側に
ぐるっと回って〜
ここ
ダウン
 
 
中に入るとこんな感じ
ダウン
 
この両端がレジになっているので
そこでチケットを買います
 
今回膝、肩、背中、腰が
激痛だったので
 
アロママッサージ
 
も頼むことにしました!
 
昨日の温泉もそうですが
スパ施設もあるので
温泉だけでなく
マッサージなども
メニューにあります
 
マッサージの時間までは
温泉とサウナをまた楽しみました
 
温泉はこんな感じです
ダウン
ひゃあ!
昨日よりも外で泳いでいる人多し!
びっくり
 
お天気だったとはいえ
10月ですよ〜笑
 
けど風景が
宮殿の中庭で遊んでる感あって
ラグジュアリーな気分
になりますね
 
私はここは素通りし
中の温泉へ
ニヤニヤ
 
中はこんな感じ
ダウン
 
 
 
 
 
昨日のゲッレールト温泉の
優美さには負けるけど
それでも中々趣はあります
 
そしてここの温泉は数が多い!
けどぬるいのが多いので
私はひたすら暖かい温泉に
入り浸っておりました
 
そうこうしてる内に
マッサージの時間
 
指定された待ち合わせ場所に行くと
お姉さんが待っていて
お部屋まで案内してくれます
 
ここ、大きいのでね
案内ないと辿り着けませんあせる
 
インドアの温泉の方に行き
さらにスパエリアに入り
階段を上って行くと
じゃん
ダウン
 
真っ白な美しい更衣室エリア
が現れます!
 
本日はここの更衣室エリアは
開放されてなかったようです
 
そしてこの一角に
マッサージ室はありました
 
いや、ほんと付き添いないと
分からんわ笑
 
マッサージ室はこんな感じ
ダウン
 
 
長身のスラッandキリッとした
感じのおば様の
マッサージ師さんでした
 
水着は全部脱いで
この紙パンツ履いてくださいね〜
と言われる
ニヤニヤ
 
広げて見ると
結構切り込み入った紙パンツ
 
いやん、恥ずかしい
けど我慢
 
写真にも写ってる紙毛布
これが中々いい働きしてくれまして
ちゃんと身体を覆ってくれるので
マッサージ師さんに
醜態を見られずにすみます
爆笑
 
マッサージは
 
ストロング
ミディアム
ソフト
 
どれがいいですか?
と聞かれるので迷わず
 
ストロングで!
 
とお願いしました
ガッチガチやからね〜笑
 
普通、ドイツ人のマッサージだと
撫でるようなのが多くて
全然物足りないので
ハンガリーはどうなんだろう?
と思っていたのですが
 
このマッサージ師さんは
良かったー拍手拍手拍手
 
ストロングで、
とお願いしただけあって
強さもちゃんとあり
マッサージ受けた感が!
 
しかも全身マッサージなんて
何年ぶり?!
 
人に身体を触ってもらうのって
気持ちいいよね〜
酔っ払い
 
香りも良いし
つま先から頭の天辺まで
極楽極楽
あっという間の45分でした!
 
まだ膝も肩も背中も腰も痛いけど
ちょっとでも
自分を労ることが出来て
良かったです
ニコニコ
 
マッサージの後は
 
温泉&サウナは
30分位は控えてね
 
と言われたので
もうこのまま出ることに
 
せっかくアロマ塗ってもらったし
温泉で落ちるの嫌だしね
 
いや〜セーチェーニ温泉も
とっても楽しかった!
 
あ、ちなみにブダペストの温泉は
14歳以下には推奨されていないので
若者&大人しかおりません!
 
多分頼めば小さいお子さんも
入れると思うのですが
ほぼ見なかったなー
 
なので大人の社交場
って感じですかね〜
 
今まで観光って
お城や名所、博物館等
を回ったりするのがメインでしたが
ブダペストはそれに加えて
温泉も楽しめるので
ちょっといつもとは違う
感覚の旅行になりました
日本の温泉旅行ともまた違う
 
ブダペストの町もと~っても
美しかったので
また引き続き書こうと思いまーす!