最近ダイエットにハマってます!

 

今回やっているのはオートミールダイエット!!

 

白米やパンをオートミールに変えるというもの

 

1食30gのオートミールを水でふやかしてご飯化やパン化しておかずは普通

 

本当は脂質とかも気を付けた方が良いのだろうけど、育ち盛りの息子もいるし、二つ別のおかず作るの面倒だしニヤニヤ

 

なので白米やパンをオートミールに置き換えるだけ

あ、息子には白米食べさせてます

 

運動は何もしてない

 

週末友達とランチしたりお茶したり、って時は気にせず好きな物食べる

 

というゆるゆるっぷり

 

だけど、これで1週間で2kg落ちました~!!

 

前は自転車通勤1か月以上続けても1gも減らなかった過去もあるし、ちょっと食事量減らしても全然体重減らなかったので、これは

 

嬉しいーーーー!!!爆  笑

 

1週間で2kg簡単に落ちたので次の2週目でもまた2kg減?!

 

なんて期待したけど、そうは上手くいかず

それ以降はさっぱり体重落ちず。。。笑い泣き

 

けどリバウンドもしておらず、もう5週ほどキープできているのでま、いっかニヤニヤ

 

この2kgは痩せた、というより、もしかしてむくみが取れたのかな~という感じ

 

実は結婚指輪がここ数か月間入らなくなってしまいましてあせる

それが結構ショックで、ダイエット始めたんです

 

それが、今回2kg落ちたら指輪がスッと入るようになった!!

そこだけ、体重が落ちたことを実感できるという笑

 

オートミールを白米やパン代わりに食べ始めたことの他に変えたことと言えば豆乳を飲み始めたこと

 

一日コップ一杯程度ですが、これも効いてるのかな~うーん

 

なんかお肌の調子もいい感じ音譜

 

半信半疑で始めたオートミールですが、レシピも沢山Youtubeに上がっていて、どれも美味しそうだし、実際作ってみても美味しい酔っ払い

オートミールで

 

お好み焼き

韓国チジミ

フレンチトースト

パンケーキ

ハムチーズブリトー

蒸しパン

親子丼

マグロとアボカドのポキ丼

キノコ豆乳リゾット

チャーハン

オムライス

タコライス

和風おじや

雑炊

おにぎり

 

などなど、ま~~色んなものが作れます!!

そしてほぼレンチンで済む音譜

 

スゴイ!!オートミール!!拍手拍手拍手

 

しかも一食30gと決めているから食べ過ぎない

これ、大事!!

 

今まであんまり食べてないつもりだったけど、おかずが美味しいとついついご飯(白米)沢山食べ過ぎてたのね。。。あせる

と気づきました

 

ちなみにオートミールはドイツ語で

 

Haferflocken

ハーファーフロッケン

 

と言います

こんなやつですダウン

 

 

 ドイツではどこのスーパーでも売っていて、私が買っているのは500gで49セント(65円くらい)という安さ!!

BIOのものにしたって99セント(130円くらい)程度で買えるので、もうむっちゃ家計に優しいチュー

 

そしてこういうレシピ動画を見てると試したいレシピが沢山あって毎日の晩御飯の献立も悩まなくなりましたチョキ

 

おかずにも気を付けて

間食もきっぱりやめて

外食でも糖質制限きっちりやって

カロリー計算もして

運動もして

 

ともっとストイックにやれば、きっともっとダイエットできるんだろうけど、できない&やりたくない自分がいるのでね、そこは甘くウシシ

 

1食30gを守りつつ、お腹一杯美味しく食べてるのであまりダイエット感もないのだけど

 

2kg減はこのままキープしつつ、飽きるまでゆる~く続けていきたいオートミールですおねがい